DCC Dynamic Creative Communicator's

DCC Dynamic Creative Communicator's

CREATIVE

会津をブランディング。まずは日本酒から!

2019年4月25日(木)に、会津で著名な、会津娘(高橋庄作酒造 杜氏:高橋亘)と会津中将(鶴乃江酒造 統括部長:向井洋年 )という2つの仕込み蔵の協力を得て、最高品質にして最高級の新ブランド日本酒「the aiz ~ZENGO~」がデビューしました。

この「the aiz ~ZENGO~」をプロデュースしたのが当社C.E.Oの辻本佳生。

企画を発案した地元企業である會津アクティベートアソシエーション(株)の”地方創生”の考え方に沿って、ネーミングロゴやパッケージデザイン、プロモーションに至るまでトータルにブランディング活動に取り組ませていただきました。

高級ワインに真っ向から挑み、会津発の「the aiz ~ZENGO~」を起爆剤に、日本国内、そして世界へ向けて日本酒の価値・評価を、それ以上に高めることを狙いとした挑戦的なブランドとなっています。

the aiz ブランドロゴ

このブランドロゴは、米の育成から最後の瓶詰めに至るまでのすべての過程(A~Z)において、人の感性(インスピレーション:i)が最も大切なファクターだと語る、会津の杜氏の方々の信念をaizマークとして表現しています。

リーフレット表面
リーフレット中面
会津娘:特設サイト
会津中将:特設サイト

関連記事