CREATIVE
位置情報ターゲティング広告で、SNS広告の効果を最大化しませんか?
当社は、最近、SNS広告の可能性を広げる位置情報ターゲティング広告をご提案しています。従来の興味・関心に基づいたターゲティングに加え、ユーザーの「リアルな行動」に焦点を当てることで、より精度の高い広告配信を実現します。

過去の行動から未来の顧客へ:ヒストリカルターゲティング
「ヒストリカルターゲティング」は、過去に特定の場所を訪れたユーザーを対象に広告を配信する仕組みです。例えば、過去に競合店に足を運んだことがある顧客や、関連するイベント会場に来場したことのあるユーザーへ、効果的にアプローチできます。これにより、オンラインの消費行動と実際の行動履歴を組み合わせ、顧客のニーズに合致した広告を届けられます。
今いる場所でアプローチ:リアルタイムジオターゲティング
「リアルタイムジオターゲティング」は、現在指定エリアにいるユーザーにピンポイントで広告を配信する手法です。店舗周辺にいる人々にタイムリーな情報を提供したり、イベント会場にいる参加者へ限定クーポンを配信したりするなど、今すぐ行動に繋がりやすいアプローチが可能です。
訪日外国人観光客に響く:インバウンドターゲティング
さらに、訪日外国人観光客をターゲットにした「インバウンドターゲティング」もご用意しています。訪日外国人の興味・関心、属性、位置情報などを分析し、最適な情報やサービスを最適なタイミングで提供します。日本のお客様には「ヒストリカルターゲティング」、訪日外国人のお客様には「インバウンドターゲティング」といった組み合わせで、それぞれのターゲットに合わせた効果的なプロモーションも可能です。
(※GPSの制限により、中国人の位置情報ターゲティングは対象外となります。)
ターゲットを絞り込むほど、広告の効果は大きく期待できます。オンラインでのプロモーションをご検討の際は、ぜひ当社にご相談ください。
当社の得意とする”ハミダス”クリエイティブと一緒に、最適なSNS広告戦略を、位置情報ターゲティングのノウハウを活かしてご提案いたします。